post

記事詳細

【イベント】9月のイベントレッスンのお知らせ

こんにちは。

ピラティスラボ福岡です。

 

日が暮れるのも早くなり、肌寒い日が続いていますが、皆様お変わりはありませんか?

さて、本日は9月のイベントレッスンのご案内です。

 

9月のイベントレッスン

どのクラスもご予約受付中です!イベントクラスは人気で、定員に達しやすいため、お早めのご予約がおすすめです✨お問合せはピラティスラボ福岡(092-716-5514)までお待ちしております!

 

さてさて、みなさん秋への準備は万端ですか?

秋は≪乾燥対策≫が肝心です!

秋風が吹くころから、皮膚や口から入る冷気は知らず知らずに体へと影響してきます。

皮膚が乾燥したり、風邪を引きやすくなったり。。。

特に吸気と共に冷たい風が体の中へ入るので、肺への影響により咳の風邪を引く方もいらっしゃるかもしれません。

乾燥も体の内側も温めるには、しっかりと呼吸ができる体が大切になります。

 

息を吸った時に胸(肋骨)が広がって、吐いた時には肋骨が閉じる。

普段肩回りや背中の筋肉が張っていると、胸は広がらず、または閉じることが

できずにいて、呼吸が浅くなっていることがあります。

ピラティスでは胸式呼吸を使い、胸をしっかり開いたり閉じたりを繰り返します。

9月のグループレッスンでは、乾燥による風邪予防対策として呼吸機能を高めていきましょう✨

 

正しい呼吸を学びませんか?正しい呼吸が あなたのカラダをよみがえらせる!

呼吸の特別レッスンはこちら

 

営業時間

平日    10:00~21:00

土曜・祝日 10:00~18:00

日曜    10:00~13:30

ピラティスラボ福岡