post

記事詳細

食欲の秋

10月に入り本格的な秋となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

食欲の秋という言葉もあるように、美味しいものがたくさんある季節です。
栗・かぼちゃ・きのこ類・さんま…などとても美味しいですよね。
旬の食材は、栄養価が高くなっているものが多いので積極的に取り入れことがおすすめです。
また、健康を維持・増加していくには【酵素】の働きも重要です。

酵素は体内で代謝を助けてくれる働きがありますが、熱に弱いという弱点があります。
その弱点をカバーするのが、最近よく聞く事も多くなった【ローフード】です。
ローフードは加熱しないで作る食事のことで、熱に弱い酵素を殺さず取り入れることができます。
スポーツ栄養クリニック代官山(ピラティスラボ代官山)では、ローフードのワークショップを開催致します。

今が旬のきのこ・かぼちゃを【生】で食べるレシピに加え、火を使わずに作るカレーを紹介していただけます。
講師はATTIVAローフードスクール校長の秋葉睦美先生(http://rfschool.jp/)。
先生自身もローフードを取り入れたことで体調がとても良くなったそうです。
以前からローフードに興味があった方、はじめてローフードという言葉を知った方、
美味しいものを食べることが好きな方どなたでも楽しんで頂けると思います。
ペア割引を用意しておりますので、お誘い合わせの上ぜひご参加ください。

日時:10月18日(土) 18:00~20:00
場所:スポーツ栄養クリニック(ピラティスラボ代官山) キッチンスペース
金額:一般 6,000円
ペア 11,000円/2人
クリニック患者 5,400円(10%引)
ラボ会員 2P

お申込みは以下までご連絡下さい。(先着順となりますのでお早目にご連絡下さい)
Mail:info-d@pilates-lab.com
Tel:03-6416-1600 Fax:03-6416-1602
スポーツ・栄養クリニック代官山(ピラティスラボ代官山)

皆様の参加をお待ちしております。

スポーツ栄養クリニック代官山
管理栄養士 田口実里