post

記事詳細

ダイエット

こんばんは(^.^)
理学療法士の日高です!
私は最近、ダイエットを始めました。
実は過去には1年間で30kg近く体重を落としたこともあり、一度はダイエット成功したのですが、
社会人になり、また少しづつ増えてしまいました。
現在、世の中には様々なダイエット法がありますが、私が行っているのは至ってシンプルです。
食事量を減らし、運動をする!
これだけです。食事に関しては油ものを控えたり、炭水化物を控えたり…
間食ももちろん断っています!!
あとは運動なんですが、有酸素はもちろん、パワープレートという機械を利用させてもらっています(^o^)
パワープレートは簡単に言うと振動を使ったトレーニング機器で海外の報告ではパワープレートを利用した方々の方が使わない方に比べ、体重や内臓脂肪がより多く減少したというものもあります。
そのような効果に期待しつつこれからも運動と食事制限頑張ります(^.^)